美味しいものが食べられる幸せをみなさんにもおすそ分け

もうすぐクリスマス。子供の頃はサンタさんが来るのを楽しみにしていましたが、大人になってしまうと、また別の楽しみが。

パーティーに誘われたり、デートできたり、友人同士で盛り上がったり、家族でゆっくり過ごしたりと、特別な時間を過ごすことがプレゼントになります。

個人的に楽しみなのは、食べること。

この時期普段スーパーや通販サイトで並ばない商品がたくさん紹介され、店頭にも通販にも並びます。特集などが組まれていると目移りしますね。

チキンとケーキは絶対!という家庭もありますが、お誕生日とイベントは特別に贅沢しても良い日と決めているので、私もつい、いつもは高価で食べられない食品に手を出してしまいます。

今年は食品 通販サイトでローストビーフを注文しました。ローストビーフは以前からあるお店で、ずっと気になっていましたが、贅沢するのは特別な日と決めていたので、このスペシャルなイベントで購入しました。

いつもスーパーで見るローストビーフは少量なので、この機会にたくさん食べられるように大きなブロックで購入。ローストビーフといえばイギリスと言われているようですが、和牛の方が絶対美味しいと思っていますが、さて、どうでしょう。

ケーキも買おうと探してみると、冷蔵技術が進んだ今、最新の技術で冷やされたケーキは味の劣化が少なく、凍らせないので新鮮にいただけるそうですね。

そこでこれまでは遠すぎて買えなかったお店のケーキまで購入できるようになりました。そんな理由で、全国の味に自信のあるケーキが、全国から取り寄せられるようになったのですね。

そうなると...選べない。

でも毎年色々な食品を全国から取り寄せられるようになったことはとても幸せなことです。美味しいものだけでなく、農薬を使わない野菜などもあるので、通販の食品に関する情報をしっかり入れておこうと思います。